メンテナンスご依頼はLX150ie。

走行距離は13,000キロ程ですが、メンテナンス歴不明とのこと。

リアブレーキ分解整備に、編摩耗していたリアタイヤの交換。

ステアリングステムのベアリングはなかなかひどくて、ハンドルが中央で止まります。

グリス切れの上水が混入で錆。
海の砂のような細かい砂も混入。
上下ベアリングとレース交換になります。





フロントフォークを抜くために外したブレーキキャリパーですが。

無色透明なはずのブレーキフルードはこのとおり。
そのまま戻す気にはならず。

ピストンは片側固着でした。
すっきり。

駆動系の分解。

社外ベルトは切れる寸前?

前もって手配していた駆動系パーツ3点セットを交換。

なかなかメンテナンスのやりがいあり。
エアフィルターとプラグを交換。
エンジンオイルとオイルフィルターを交換し、作業完了でした。
日曜日は天気良さそうですね。
6月14日(日)午前8時ボングー出発 西伊豆スカイラインツーリング
午前8時50分 国道1号線 箱根口交差点 セブンイレブン (神奈川県小田原市南町2-1-53 小田原南町店)
ご参加お待ちしています。























